sss 5

 

 

 

 矛盾

 

 

 好き、だと思う。

 でも、嫌いだと、言ってしまう。

 その時は、本当に、嫌いだと思う。

 と、言うことは、私は、その時、ナルが嫌いなんだろうか。

 

 ‥‥‥‥‥‥でも、好きなんだけどな。

 

 つい5分前、嫌い、と言ったばかりだけど。

 お腹の底は、ぐるぐるしてるけど。

 とっとと休憩しやがれ、と思うけど。

 

 ‥‥‥‥‥‥うん、たぶん、好きだと思う。

 

 思うけど、嫌いな気もする。

 だって、見てると、むかむかするし。

 あ、でも、顔を上げると、どきどきするし。

 ああ、でも、それって、毒舌にどきどきしてるのかな。

 だったら、どうしよう‥‥‥。

 

「‥‥‥麻衣」

「なに?」

 

 動揺を抑えつつ、普通に返したはず。

 でも、その、深い吐息はなんか、やな感じ。

 

「‥‥‥思考が漏れてる」

「へ?」

「くだらないことを悩むな」

「ええっっっ」

 

 思考、思考が漏れるってどんな感じ?

 その辺、漂っているとか?

 うわ、やだやだ、そんなの困る。

 隠し事できないじゃない。

 こないだ、ぼーさんと遊園地行ったこととか!

 安原さんと、水族館行ったこととか!

 リンさんにお昼奢って貰ったこととか!

 ばれたら、無茶苦茶怒られる〜。

 でもでも、遊園地は、ずっと前からの約束だし。

 水族館は、おねだりしたけど一緒に行ってくれなかったし。

 お昼ご飯を奢ってくれたのは、めえめえ私が泣いてたからだし!

 泣かせたのナルだから、うん、悪くない。

 悪くないと思う‥‥‥たぶん。

 

「‥‥‥麻衣」

「はいいい?」

「隠し事が多いな、おまえは」

「‥‥‥」

 

 先ほど取り上げようとした本が、ぱたん、と閉じられた。

 よ、読んでて、いいのに〜。

 いまなら、もう、絶対、邪魔しないのに〜。

 あ、そんなことより、さっきの疑問が解けてない。

 私は、ナルが好きなのかな、嫌いなのかな。

 

「教えてやろうか」

 

 底意地の悪そうな笑みは、嫌い‥‥‥。

 でも、頬に触れる優しい手は好き‥‥‥。

 

「麻衣は、僕が好きだ」

 

 断定するな。

 根拠がないぞ、根拠が。

 

「根拠なら、あるさ」

 

 ナルは、笑って、キスした。

 

「気持ちいいだろ?」

 

 ‥‥‥やっぱり、嫌いかもしれない。

 だって、狡いし。

 でも、やっぱり、好きかもしれない。

 だって、キスが、すごく、気持ちいい。

 認めるのも、悔しいけど。

 

 

 

     ※

 

 

 

 

 ‥‥‥その後、判明した、驚愕の真実も、判定基準の一つになるかもしれない。

 どうやら、私は、ナルに構って貰えなくて寂しくなると、独り言が増えるらしい。しかも、変なことにこだわって、マイナス思考に偏って、泣きそうな顔をしているらしい‥‥‥‥‥‥。

 でもね、でも、そんなの観察している暇があったら、構ってくれればいいじゃないか、と思う。

 

 

 

 

 だから、やっぱり、嫌い。

 でも、好き。

 好きで、嫌い。

 嫌いで、好き。

 大好きで、大嫌い。

 大嫌いで、大好き。

 

 

 

 

 

 

 つまり、私にとってのナルとは、矛盾そのもの。

 定義できない存在、ということらしい。

 そんな厄介な恋人ってやだな‥‥‥というのは内緒。

 滅多に遊びに連れてってくれないし。

 他の人と遊びに行くと、怒るし。

 我侭だよね、絶対。

 

「‥‥‥麻衣」

「はあい?」

「‥‥‥目の前で日記を書く理由は?」

「いやがらせ」

「‥‥‥‥‥‥」

「それと、ひとり言対策」

 

 それと、ちゃんと構わないと、浮気するよ、という警告だよ。

 ちゃんと分かってね?

 大好きなままで居させてね?

 天秤の傾きは、いつだって、あなた次第なんだから。

 

 

                    

                     →novelmenu